中西's BLOG

失敗しよう!

株シミュレーター Investopediaにチャレンジしてみた

今日は優秀なシミュレーターInvestopediaについて紹介します! 日本の株を買うのもいいけど、Apple, Google, Amazonなどの株も買ってみたい!と、考えてみたことはありませんか!? でも、アメリカの株を買うなんて難しそう。練習してみたいなーと言う方にお…

ブログを書く5つのメリット

ブログをはじめてから2ヶ月あまり。 定期的な更新はできていないけれど、忙しい中がんばって更新してきました。 そしてついに今日記念すべき150アクセスを突破しましたー。(イェーイ) 始めて一ヶ月はずーーーとアクセス数が0で、やめそうになったけど…

初心者の僕が株をはじめてみた!

こんにちは。 株を始めて見ました。 僕の大好きな経済学者ケインズは言いました。 ”未来のことを予想することは不可能だ。でも人が将来、どうなるかと思っているかの予想は可能である” (適当に訳してみた笑) 株を将来を予想して勝手も意味がないと。 人が…

留学経験から得たものまとめ

留学経験で得られたことで、あなたが誇れることを日本語でお答えください。 ボストン・キャリア・フォーラムのエントリー・シートを書いているのですが、こんな質問が。 カナダに来て今年で4年目。 留学経験で得られたもの、その中でも誇れるものは何かある…

お金を使うことの意義

アダム・スミスの国富論(The Wealth of Nations)を読んでいるとこんな一説が。 "Ordinary people know that they must save and invest if they are to improve their condition and boost their future incomes." お金を使いすぎることは悪と考える人がいる…

カナダでの大学生活

最近忙しすぎて、全然更新できていませんでしたが、みんな見てくれているので更新再会しようと思います。 改めて自己紹介すると、僕はカナダにある小さい大学で経済学を勉強しているものです。 なんでもどんどんチャレンジしています。 今現在は、Investment…

面接のコツ

面接で落ちて悲しい思いをしている人を一人でも減らすため、私が面接で感じたことなどを書かせてもらいます。 中西は、少数ではありますが、4社、誰でも聞いたことのある大企業を受けさせてもらいました。 その中で内定が一つでました。 1/4でサンプル数が…

3000円の軍資金で初めての競馬に挑戦した結果

ある人が言いました。 競馬は宝くじよりあたる確率が高い。 実際、勝手に渡される宝くじより、過去のレースなどを見て分析し、自分で選べる競馬の方が自由がありますよね。 というわけで、函館競馬場に行きました!11Rノ函館記念を軸に、9Rから予想しまし…

ヨガを毎日20分一週間続けてみた結果

毎晩寝る前にヨガを20分YouTube をみながら続けてみました! 気になる成果から言うと1, 首痛が無くなった2, 外に行くときに姿勢を気にするようになった3, 姿勢が良くなったことにより堂々歩けるようになった4, 寝つきが良くなった5, ストレスが減った(気がす…

チャレンジ7:株を初めてみよう

僕は大学で経済の勉強しているのですが、こんな教授の一言を覚えています。 ”お金を手元において貯金している人は馬鹿” これはただえさえインフレにより、物の値段が上がっているのに、現金を家にただ置いとくと、お金の実質の価値が下がってしまうというむ…

チャレンジ6:筋力トレーニング (Work Out)

家でごろごろしている時間が多いこのごろ。 もしこの時間を筋トレに費やしてみたらどうなるのだろうか? そんなことをふと思い実行してみることにしました。 マッチョ目指して頑張ろうと思います。 現在身長182センチ、体重69キロ、BMI20.8と痩せ気…

東京サマーキャリアフォーラム

少し前になりますが、 2017年6月24・25日に東京サマーキャリアフォーラムに参加してきました。 東京サマーキャリアフォーラムとは、海外の大学、留学していた人のための就活イベントです。 200社以上がいました。 有名企業がたくさんいて、すこ…

Toeicを知る リーディング編

900を目指すため!リーディングの練習を始めました。 ひと通りやった感想としてはリスニングより暇しない 時間も75分あれば余裕で終わるかな 模擬テストの初めての正解率は89/100 点数換算すると480らしい リスニングと合わせると960点!? やったーーーーー…

目指せToeic900点: Toeicを知る

Toeic900点を目指してさっそく公式問題集買っちゃいました笑 リスニングだけトライしてみたところなんと100問中90問正解! 点数換算にして480点くらいなんだそう。 900点に向けていいスタートとなりました。 僕のリスニングの勉強法はNetflixを見る事。 Netf…

チャレンジ5:就活

僕もついに四年生に。 就活のことを考えないと行けない時期になってきました。 目標?将来の夢? 大学でたくさんの経験をしてきたので、それを生かせる仕事が見つかるといいな。 みなさん知ってました? 海外に住んでいる日本人が日本で仕事を探しても、新卒…

チャレンジ4:自炊をしよう

最近、便秘、肌荒れに悩まされています。 これは現代病の一種です。 栄養バランスの偏り、食生活の乱れなとに悩む人は多いのではないでしょうか。 そこで自炊に挑戦したいと思います。 僕もそうなんですが、時間がなかなかなくて料理できない人のために テー…

チャレンジ3:利き手を変える

友達が利き手と反対の手で食べているところを目撃。 その友達は、東大生。 賢い人の真似したら賢くなれるかな笑 脳の活性化 自制心のコントロール ダイエットまで!? ネットで軽く調べただけでも、メリットたくさん! 簡単にはじめれるのでやってみない手は…

チャレンジ2:目指せTOEIC900点越え

TOEICのテストを受けてみようと思います。 カナダの大学にいっているから余裕だろって? 意外とそうでもないんです。 高校まで日本で育ったし、家族は誰も英語話せないし。 特に文法が難しい。 時制とかわかりません。 これは文法を治すいい機会かなと。 そ…

チャレンジ1:ヨガ (YOGA)

最近ずーーーとパソコンばっかりいじってます。 特に学期中はパソコンと対面している時間が1日5時間をゆうに超えます。 もっと使ってるよ って人も少なくないと思います。 そんな中、体に異常発生! 首痛、腰痛がでてきました。 右肩がさがりぎみで、首は…