中西's BLOG

失敗しよう!

チャレンジ1:ヨガ (YOGA)

最近ずーーーとパソコンばっかりいじってます。

 

特に学期中はパソコンと対面している時間が1日5時間をゆうに超えます。

もっと使ってるよ って人も少なくないと思います。

 

そんな中、体に異常発生!

首痛、腰痛がでてきました。

 

右肩がさがりぎみで、首は前に出て、しかも猫背。

まだ21歳ですよ笑

でも老若男女問わず、姿勢が気になっている人は多くいるはず!

ということで、姿勢改善に良いと言われているヨガを初めて見たいと思います。

 

すぐ出来る方法でやりたいと思います。

学生でお金がないので、楽天で1500円のヨガマットだけ買って、youtubeでyoga for beginners (初心者向けヨガ)と検索し、一日20分を2回、寝起きと、寝る前の2回続けていきたいと思います。

 

 

毎週火曜日に週一回、ヨガチャレンジの報告をしていきたいと思います。

 

Let's challenge!