中西's BLOG

失敗しよう!

チャレンジ5:就活

僕もついに四年生に。

 

就活のことを考えないと行けない時期になってきました。

 

目標?将来の夢?

大学でたくさんの経験をしてきたので、それを生かせる仕事が見つかるといいな。

 

みなさん知ってました?

海外に住んでいる日本人が日本で仕事を探しても、新卒の就活時期と合わないことに。

大学の学期が4月5月頃に終わる海外の大学では日本での就職活動は難しいんですね。

 

海外の大学に行きたい人も、就活の時期のずれがネックになってやめている人もいるのではないでしょうか。

 

じゃあどうすればいいの?

賢い大人はちゃんと考えてくれています。

 

CFNが主催するキャリア・フォーラムというものがあります。

 

僕はカナダに住んでいるので、ボストンで2017年11月17日から19日に参加することを決めました!!

 

そこでは、250を超える日本の企業が、ボストンまでわざわざ出向いて生徒を取るらしいのですよー

 

それに向けてはやはり 準備 が大事!

ということで、緊張しますが、ボストン・キャリア・フォーラムに向けて始動したいと思います。

 

雇ってもらえるといいね。 

Let's challenge!