中西's BLOG

失敗しよう!

チャレンジ7:株を初めてみよう

僕は大学で経済の勉強しているのですが、こんな教授の一言を覚えています。

”お金を手元において貯金している人は馬鹿”

 

これはただえさえインフレにより、物の値段が上がっているのに、現金を家にただ置いとくと、お金の実質の価値が下がってしまうというむずかしーーーい問題。

 

だから”利子”のつく銀行にみんな貯金するんですね

 

昔は良かった。

利子が3%以上ついていたので。

しかし、現在

 

この間通帳を見てビックリ!僕の銀行では0.05%の利子しかついていませんでした。。。

 

0.05って笑

  

お金を使っていないと、実質のお金が減っているということになります。

 

というわけで資産管理はじめようと思います。

 

汗水流して働いて得たお金100万円をなんとしても増やそうと。

 

 株は初心者ですが、がんばってやっていこうと思います。

今回は学生にしてはかなりの大金を使うこととなるので、身長に挑戦したいと思います。

 

みなさん、アドバイスなどがあれば、ここか、Twitterかでお願いします。

がんばって増やしていこー

 

Let's challenge!