中西's BLOG

失敗しよう!

初心者の僕が株をはじめてみた!

こんにちは。

株を始めて見ました。

僕の大好きな経済学者ケインズは言いました。

”未来のことを予想することは不可能だ。でも人が将来、どうなるかと思っているかの予想は可能である” (適当に訳してみた笑)

株を将来を予想して勝手も意味がないと。

人が何を買うかを予想しなさい、という名言ですね。

 

というわけで、人が株に対してどう思っているのかというのを予想するために、僕が選んだ3社の中からTwitterで投票しました!

 

 

その結果...........

アシックスに決定!

 

人がアシックスが上がると思っているなら、きっと上がるはず!

というわけで100株だけではありますが、アシックス株を買いました。!

 

そして、初日の結果はなんと+1200円!

まだ確定してないのですが、プラスは嬉しいですね。

 

でもでもでも、結構緊張してずーーとチェックしてたから時給にするとかなり安い笑

ずーとチェックしてると一日つぶれちゃうので、慣れて気楽になれるといいな。

 

ずーーとチェックしたいけど、出来ない人!

なんか損切りという方法があるらしい。

用は、逆指値を決めて、〜円以下になったら売って!って設定出来るらしい。

そしたら、ずっとチェックしなくてもいいし、大損もこかないという仕組み。便利だね〜。

 

まぁ僕でもはじめれたからみんな株はじめてみて!

東京オリンピックで景気も良くなりそうだし、はじめ時では!

 

またおいおいアシックスも報告していきます!

 

Let's challenge!