中西's BLOG

失敗しよう!

ブログを書く5つのメリット

ブログをはじめてから2ヶ月あまり。

 

定期的な更新はできていないけれど、忙しい中がんばって更新してきました。

そしてついに今日記念すべき150アクセスを突破しましたー。(イェーイ😂)

 

始めて一ヶ月はずーーーとアクセス数が0で、やめそうになったけど。1アクセスがあったらとても喜んだのを覚えています。

 

しかし最近では一日、平均3アクセス。最高は16に達しました。 小さい一歩ではるけれど着実に進んでいるきがします。

 

今日は、私が気づいた、素晴らしい、ブログを書くことによって得る5つのメリットについて書きたいと思います。

 

 

ブログを書くメリット

1. お金が稼げる

ブログは広告収入などにより、お金を稼ぐことができます。感覚としては、有益な個人情報を売っているって感じです。向き不向きがあると思います。人に個人情報を知られたくないという方は控えた方がいいですね。しかしYoutubeよりは、安全で、はじめやすいと思います。Googleのような会社が、どのように稼いでいるか学べる機会でもあります。

 

2. 日常の出来事に注意する

ふだん、ぼけーーーーと、暮らしてきた私。しかし、ブログを書き始めてから、日常に気を配る癖がつきました。普段は無意識でやっていることを、意識的にするということは、Benefits大です!”もっとこうしたらいいんじゃないか” など、向上思考になり、工夫をこらして課題を乗り越えることができるようになります。人間意識的になると、みな賢いもので、生産性が飛躍的にあがるようになります。

 

3. 自分の思いを言語化できる

これが最大のメリットだと私は考えています。日々みんさんが思っていること、考えていること。しかし、その考え達は時とともに忘れてしまいます。

特に、私は忘れっぽくて、同じことを繰り返していました。しかし、ブログを書き始めたことによって、自分の目標や、こうありたいなという姿を言語化できるようになりました。

言語化することによって、少し道をそれても自分の理想に向かって突き進めるようになったんです!同じミスばっかり繰り返してるみんさん。

ブログ自体があなたを変えてくれるのではありませんが、

自分の考えを文字にすることが、自分の将来について考える良い機会になります。

ブログはそんな機会を与えてくれるいいツールなんです!

 

4. 暇な時間がなくなる

私はブログをはじめる前まで、暇な時間にTwitterFacebookを見ていました。それは正直、自己満足であり、何も生み出さない時間です。それがブログを書き始めたことによって、暇な時間はブログを書こうと思うようになり、ブログを書いていると、自分を見つめ直したり、あわよくばお金が手に入ったり、生産性のある行動ができるようになりました。

 

5. 有言実行する

”ブログに書いたから..." 

今までやるやる詐欺してきた私。それがブログを書き始めてから変わりました。ブログに書くために挑戦する。最初はそれでいいと思うんです。不純な動機だけど。しかし、気がついたら、やるやる詐欺から実際にやる、挑戦する人になっていました。ブロフに書いたからする。そんな理由でも、理由があれば、人間ちゃんと行動するんですね。今は思ったことを、実行に移せるようになりました。

 

 

5つのメリットを読んで、ブログをはじめようかなと思ったみなさん!

僕はHatena Blogを使っています。

簡単、無料ではじめられるので、是非作ってみてくださいね。

 

僕にとってブログは、日常を”書く”ことによって、自分を見つめ直せる最高の機会です!

 

Let's challenge