中西's BLOG

失敗しよう!

株シミュレーター Investopediaにチャレンジしてみた

今日は優秀なシミュレーターInvestopediaについて紹介します!

 

日本の株を買うのもいいけど、Apple, Google, Amazonなどの株も買ってみたい!と、考えてみたことはありませんか!?

 

でも、アメリカの株を買うなんて難しそう。練習してみたいなーと言う方におすすめなのがInvestopedia.

 

Investopediaは15分くらいのずれがありますが、実際の株価に連動しています。

 

しかも、トーナメントがたくさん行われており、参加も自由。

自分がどれくらい人より稼いでいるのか、損しているのかを数字で見ることが出来ます。

 

3つの魅力

・何より魅力的なのは、アカウントを作るだけで無料だということ。

 

・アメリカの株の情報についても速報をだしているので、アメリカの経済についても勉強になります。

北朝鮮関連、自動運転関連、EV関連、教育関連、などを私は学びました。

 

・日本の企業とアメリカ企業との関係性を知ることができます。

例えばTeslaの株が上がるとPanasonicの株も上がりやすい!など、企業同士取引があると、企業と企業の関係性がみえてきます!

 

もしも、本当のお金を使ってやりたくなったときは、Investopediaにお金を払えばすることができます!とっても便利ですねー

 

ただ、一つ問題はすべてが英語だということ。

英語を学びたい!という人にとってはInvestopediaを使うさらなるプラスになると思いますが、英語が分からない人にとっては、苦痛でしかない!

 

そんな人は、コメントをくださったら、私がどんどん答えます!

 

アメリカの経済が学べ、アメリカ経済と日本経済のリンクを学ぶことが出来るInvestopedia是非おすすめです!

 

Let's challenge!